ロンドンでシンプルに暮らす


ロンドンでシンプルに暮らす

シンプルライフとバイリンガル育児とイギリス情報のブログ

ルフトハンザ航空でロンドン~関西空港を利用。2歳児連れでの長時間フライトで気を付けたいこと

2歳児を連れてのロンドン~関空を往復しました。初めて乗ったルフトハンザ航空は快適でしたが、子連れの旅はやっぱり大変でした。

おもちゃが多いのにすっきりと見える子供部屋を見て、当たり前のことに気づく。2泊3日のオランダ旅行記④

おもちゃが多いのになんでこんなにすっきりと見えるんだろうと疑問に思いましたが、当たり前のことに気が付きました。オランダ人夫婦の豊かな生活を垣間見ることができました。

緑豊かなオランダの動物園(DierenPark Amersfoort)に日本の動物がいた!2泊3日のオランダ旅行記③

オランダ旅行の際に訪れた動物園。緑豊かで広々としていて散歩にも最適でした。そんな動物園でまさかの日本の動物が飼育されていたのです。去年旅行した北海道でも見ることができなかったその動物、何だと思いますか?

オランダのパンケーキが巨大過ぎる!2泊3日のオランダ旅行記②

私がオランダの食べ物と聞いてまっ先に思い浮かぶのはパンケーキです。クレープのような薄い生地の上に色々とトッピングして食べるんですが、とにかくサイズがでかいんです!大きいので注文するときには要注意です。

オランダのチョコレートの朝食が衝撃でした!2泊3日のオランダ旅行記①

週末にオランダに住む、夫の友人家族の家に滞在していました。 2泊3日の旅行だったのですが、夫の友人(イギリスとオランダのハーフ、男性)とその子供達(7歳の男の子と4歳の女の子)の食生活が衝撃的でした!