ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

シンプルライフとバイリンガル育児とイギリス情報のブログ

食-イギリス

手抜きでも美味しい、ヨーロッパ風のピクニック・メニュー

イギリス人の夫の職場の同僚とのピクニック。準備した食べ物はすごく手抜きでしたが、みんな喜んでくれました。簡単に美味しく食べれるヨーロッパ風のピクニック料理の紹介です。

私がモッツァレラチーズを避けている理由

モッツァレラチーズが作られる過程が悲しすぎて、できるだけ食べないようにしています。ピザは好きなので、いつか手作りしてみたいです。

献立はパターンを決めて、毎日の夕食作りを楽にする。悩む時間がグッと減りました!

料理するのは好きですが、得意ではありません。バリエーションもそれほどある方ではないので気が付けば毎週作っている料理は同じものが多いことに気がつきました(笑)。それでも、夫も2歳の息子も文句を言わず食べてくれているのでよしとします!たまーに夫…

家族に美味しい料理を食べてもらいたいという想い

こんにちは!ロンドンでシンプルライフを目指しているキミコです。先日、久しぶりに魚屋に行き普段はあまり買わないカレイのような平べったい魚を買いました。そこで夕食にオーブン焼きにしてみました。

ル・クルーゼひとつでマカロニグラタン。簡単で美味しいレシピ発見!

最近どうもお料理をきちんと作る気力がなく、時短レシピに頼っています。ごはん、お味噌汁、主菜、副菜の献立、最後にいつ作ったっけ。手の込んだものでなくていいので、きちんとした和食も食べないと!

「ホームベーカリーを断捨離したい!」を手放しました

キッチンにある電化製品の中で、断捨離したいと思っているモノのひとつはホームベーカリーだと以前の記事で書きました。 www.kimilondon.co.uk

卵・牛乳なしの全粒粉パンケーキを焼きました

昨日の寝不足や夫とのちょっとしたコミュニケーションの食い違いも手伝って、今日はなんだかぱっとしない一日でした。息子の昼寝中に家事をして、あとはゆっくりとブログを書こうと思っていたら、1時間しか寝ないし。涙 ま、仕方ない。そんな日もあるわな、…

イギリス人の夫のお弁当の中身を公開します!

私が毎朝作る夫のお弁当。お弁当と言えないな。ランチボックスの中身です。イギリス人のランチで典型的なのは、サンドイッチとクリスプス(ポテトチップス)そしてコーラーなどの清涼飲料水。それに比べればヘルシーかな。

パンとバナナとピーナッツバターでお手軽おやつ。はちみつとシナモンをプラスして

1月最後の週はなんだかすごく【普通じゃない週】でした。左目のものもらいやら、息子のトイレトレーニングやら、夫が風邪で会社を休んだり、はたまた平日に休みを取ったので家族でちょっと遠出したり。