ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

テンピュールの枕を断捨離。使用済みの枕をオークションで売る!

テンピュールの枕、うちには3つもありました。

 

数年前に夫用にひとつ購入。なかなか寝心地がいいので私も欲しいなー、って思ってたら、ある集まりのイベントのビンゴでなんと2つ当たりました。わーい!結構な値段しますよね、枕にしては。

 

私も愛用してたんですが、ある日枕なしでも心地よく寝れることに気付いたんです。あっても寝れるし、なくても寝れる。だったら別になくてもいいんじゃないの?枕なしで寝たほうが健康にも美容にもいい、という情報もあります。

 

夫にとっては枕は必要ですが、夏くらいから夫が「テンピュールの枕は固すぎる」と言い出してですね、普通の枕を買ってきたんですよ。ふつーの、安いやつ。なので、テンピュールの枕を断捨離することにしました。

 

と書いていて思い出したんですが、そういや日本で買ってきたそば殻の枕もある。この子にも新しい居場所を探さないと。

 

まだ使えるものは捨てることにすごく抵抗がある私。不要なモノは時間とやる気があるときはまずネットオークションに出品することにしています。めんどくさいときはチャリティーショップに寄付、です。

 

使用済みの枕が売れるとは期待はしていませんでした。実際、最初の1週間では売れず、2週目に出品している間に買ってくれる人が現れました。おぉ!!しかも自宅まで取りに来てくれました。テンピュールの枕3つを郵便局まで持って行って郵送するのは、車のない私には大変すぎるので、コレクション・オンリーの条件で出品したからです。

 

結局3つで6,000円くらいでした。売値は安いですが、枕3つを一気に処分できてかなりすっきり♪新年に向け、少しずつ断捨離進んでいます。