ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

イギリス人の夫が最近変わったのは、求めすぎないようにした結果?

f:id:duckling2012:20160110204521j:plain

週末に友人と会ってランチ&お茶をしてきました。息子を連れて行ったので、ランチはゆっくりできなかったけど、息子のお昼寝の間は2時間しゃべりまくりで楽しかったです!

 夫の家事能力

夫は基本的には家事が苦手です。一人暮らしもしていたので、できないことはないですがただ単にやるのがめんどくさかったり、仕事優先なので家事には重きを置いていません。必要最低限でいいという考えの持ち主です。

家に帰ってびっくりの出来事

そんな夫なので、私が外出して家に帰ってきたら片付いているなんてことは特に期待もしていませんでした。ところが、この日は私が夕方4時頃に家に帰ったら、なんと夫が洗濯物を畳んでくれていて、しかも洗濯までしてくれてるんですよ。も〜、ビックリしました。
 

言いたいことをこらえてみた

正直嬉しかったんですが、私は一言「洗濯するならこのタオルもまわして欲しかったわ〜」と言いそうになったのです。でもそこをグッとこらえて、「ありがとう!助かるわ〜。」と、笑顔で伝えました。
 
さらに息子をお風呂にも入れてくれて、一体どういう風の吹き回しやねん、と心の中でツッコミながらも、ホントに疲れた一日だったので、助かった。
 

相手に求めすぎないように

もし私が一言余計に言っていたら、きっと夫は機嫌を悪くしていたに違いありません。
彼の中で何かが変わってきてるのか、それとも私が求め過ぎないようにしたことの結果なのか、どっちにしても嬉しい変化でした。
 
では、また明日!
 

 

▼いいね!の代わりにクリックしてもらえると嬉しいです

 

▼参考になるトラコミュです

自分らしく気まま生活!

シンプルで豊かな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

▼こんなエピソードも

www.kimilondon.co.uk

 

▼詳しい自己紹介はこちらの記事から

www.kimilondon.co.uk