ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

パンとバナナとピーナッツバターでお手軽おやつ。はちみつとシナモンをプラスして

1月最後の週はなんだかすごく【普通じゃない週】でした。
左目のものもらいやら、息子のトイレトレーニングやら、夫が風邪で会社を休んだり、はたまた平日に休みを取ったので家族でちょっと遠出したり。

 夫との口論

極めつけは今月2回目の夫との口論です。仲直りはしたけれど、なんとなく今回は自分の中ですっきりしてなくて、まだモヤモヤ。【意見の対立】に慣れない私と、【正論をかざして理論的に畳みかける】ことを得意としている夫。

そしてそんなモヤモヤ気分の中、息子の寝かしつけに1時間以上かかり、イライラが爆発しました。寝かしつけの途中に壁に向かって怒鳴ってしまった。反省。

 

不便なイギリス

寝かしつけてから、ものすごく甘いものが食べたくなりました。日本だったらコンビニに行ってアンパン買ってるだろうな。イギリスにはコンビニがないけど、近所の小さなスーパーは23時まであいています。でも、そこで買って食べたいものが思いつかない。

 

家にあるもので作ってみる

家であるもので何かないかなと考えて、朝焼いたパンをトーストして、ピーナッツ・バターを塗って、スライスしたバナナをのせて、はちみつをかけて、最後にシナモンをふってみました。

 

f:id:duckling2012:20160130215004j:plain

 

ものすごいカロリーです。砂糖不使用というのが気休め。(笑) でもめちゃウマです。夜の22時に食べるのは絶対におススメできませんが、おやつにはぴったり。

 

甘いもののあとには

そして、甘いものを食べると次に食べたくなるのが塩気のあるもの。そこで、さらに夕飯の残りの味噌汁を飲むという暴挙にでてしまいました。撃沈です。

胃袋を満たし、ブログにアウトプットしたことでやっと落ち着きを取り戻せました。ふぅ。さて、このモヤモヤにどうやって取り組んでいこうかなぁ。

 

では、また明日!

 

▼参考になるトラコミュ

超!かんたんレシピ

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物 

簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

 

▼応援クリック、更新の励みになります。

 

▼詳しい自己紹介

www.kimilondon.co.uk