ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

ロンドンで一番好きな公園。グリニッジ・パークへ行ってきました

数あるロンドンの公園の中で一番好きな公園です。この公園の近くに住みたい!と思って、今の家を購入する前はこのエリアで物件を探していました。が、共働きだった当時でも手が届かなかった。今では一億出しても買えません。宝くじ当てるしかないですよ~。

 

そんな大好きな公園へ久々に行ってきました!広くて、さすが【王立公園】というだけあって、いつ行ってもきれいに整備されています。お金あるやんやね。

 

風はきつかったけど、晴れ間が広がっていた週末。冬だけど公園日和でした。

 

f:id:duckling2012:20160207165212j:plain

 

背の低い木がたくさんあるんですよね。

 

f:id:duckling2012:20160207165437j:plain

 

大きな枝が地面すれすれに生えているので、ちょっと大きな子だと木に登って遊べます。

 

f:id:duckling2012:20160207165511j:plain

 

松の一種なんだろうか?松ぼっくりのめくれたようなものが地面一面に落ちていました。

 

f:id:duckling2012:20160207165231j:plain

 

公園内には池もあって、アヒルやらグースやらカモメやらハトやらカラスやらがお腹すかせてるので、パンを持って行ったらわさわさ寄ってきます。

 

リスも割と人慣れしてるので、手で餌をあげれます。ピーナッツあげるの楽しいです。ポリポリと噛む音がまたキュート。

 

なので、パンとピーナッツをお忘れなく。公園での時間が2倍楽しくなりますよ~。(笑)子供も大喜びです。

 

1時間半ほど公園内を散歩して、ちょっと休憩にカフェ(The Pavilion Cafe)に立ち寄ったら、ものすごい列ができててビックリ。みんな考えることは同じですね。ここのカフェはケーキ類はふつうですが、ランチは結構イケる。値段はちょい高めかな?

 

今回は午前中だけの訪問だったけど、公園内には他にもRoyal Observatory(グリニッジ天文台)やNational Maritime Museum(国立海洋博物館)なんかがあります。

 

また月末に来る予定。もうちょっと暖かくなってるといいな!