ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

イギリス人の夫のお弁当の中身を公開します!

私が毎朝作る夫のお弁当。お弁当と言えないな。ランチボックスの中身です。イギリス人のランチで典型的なのは、サンドイッチとクリスプス(ポテトチップス)そしてコーラーなどの清涼飲料水。それに比べればヘルシーかな。

 メインはサンドイッチ

左側にサンドイッチ。右側には、セロリ・人参スティック、ジンジャーブレッドマン・ビスケット2枚、玄米おせんべい2枚、デーツ2個、ダークチョコレート、そしてミックスナッツ。

f:id:duckling2012:20160208073141j:plain

 

 サンドイッチの具

 サンドイッチの具は、チーズとトマトとバジル。または、チーズときゅうり。毎日同じです。(笑) 

f:id:duckling2012:20160208072501j:plain

毎朝、何も考えなくても手だけを動かしていれば作れるので楽ちん!私が寝坊した時は、自分で同じような内容で作っていってるみたいです。

以前はサンドイッチの具にもバリエーションがあり、チーズの日に加えハムの日と卵の日がありましたが、いつしかチーズの日のみになりました。文句は言われないので、本人は満足している様子。ヨカッタ。

イギリス人は冒険好きな人が少ないように思うんですが、うちの夫だけ?たまに頑張って「スモークサーモン&クリームチーズのベーグルサンド」作っても、あまりうけませんでした。(笑)

f:id:duckling2012:20160408230123j:plain

 

フルーツも添えて

サンドイッチとおやつに加えて、バナナ、リンゴ(または洋梨)、今の季節はみかん、そしてココナッツ・ウォーターを持っていきます。

f:id:duckling2012:20160408173218j:plain

 

毎日のお弁当作りで節約

こんな簡単なランチでも、作ると作らないのとでは毎月の食費にものすごい差が出てきます。夫が外でランチを買うと、1回で10ポンド近く使うので。

もう日本のお弁当を毎朝作る自信はないな~。たまに、週末のピクニックの時に作るぐらいです。日本人の私にとっては、おにぎりのお弁当がやっぱり一番おいしいんですけどね!これは2歳の息子用の小さなおにぎりです。

f:id:duckling2012:20160408173635j:plain

 

では、また明日!

 

 

▼応援クリック、更新の励みになります。

 

▼毎日のお弁当作りの参考になるトラコミュ

毎日のお弁当&夕ごはん

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物 

主婦のつぶやき&節約&家事etc…

 

▼関連記事

www.kimilondon.co.uk

 

▼詳しい自己紹介

www.kimilondon.co.uk