ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【動物園】Chessington Zooへ行ってきました

2月の平日、ロンドン郊外にある動物園へ行ってきました。全くのノーマークだったこの動物園、思ったより広くてバラエティーもあって、楽しめました。

 

友達の車に乗せてもらいドライブすること1時間ちょっと。10時に着いたのですが、もう駐車場はいっぱいでした。さすが、ハーフターム(学校の中休みです)。あなどれません。

 

まずは小動物から。寒かったけどお日様が出ていたので気持ちよかったです。動物もひなたぼっこ。かわいかったけど、名前を忘れてしまった。

 

https://www.instagram.com/p/BB5Lxg6ETN3/

Instagram

 

トラもいました。ほかには、ライオンやゴリラもちゃんといます。

 

https://www.instagram.com/p/BB5MBRWkTON/

Instagram

 

それから小さな水族館もありました。

 

https://www.instagram.com/p/BB5L-ggETOK/

Instagram

 

お決まりのアシカのショーやペンギンのショーも見れました。すごい人だかりだったけど。ちなみに、アシカはSea lionでアザラシは Sealです。子供から習いました。(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BB8aFu9ETJ5/

Instagram

 

ここの動物園の素敵なところは、ホテルが2つ隣接していて、そのホテルからサファリのエリアが見渡せるようになっていることです。

 

https://www.instagram.com/p/BB5MTDskTO1/

Instagram

 

ホテルの部屋からサファリを眺めて、キリンやシマウマ、ダチョウなんかが見えたらそりゃー子供たち喜ぶだろうなぁ。私もいつか泊まってみたいな!

 

https://www.instagram.com/p/BB8Y0BMETHQ/

Instagram

 

息子は予想通り大はしゃぎでした。昼寝の時間がきても寝てくれない!仕方なくそのまま遊ばせていたら帰りの車の中で爆睡でした。

 

この動物園、正確にはCHESSINGTON WORLD OF ADVENTURES RESORTというリゾート施設の一つみたいです。なので遊園地やプールもあります。

 

私たちが購入したチケットは動物園のみの9ポンドと大変お得でした。そもそも今の季節は遊園地は開いてないみたい。通常のチケットだと27.60ポンド!3倍もするのか。

 

ロンドン動物園はもっと高いんですが、やっぱり動物園系って入場料が高い。去年、大阪で行った天王寺動物園の入場料がウソみたいな値段で驚いたことを思い出しました。

 

今回はランチもサンドイッチ持参だったので、ベンチに座ってみんなでピクニックしました。バタバタしててお茶を飲む時間もなく、中では全くお金使ってないw

 

動物園内のレストランはピザ、パスタ、ホットドックなどのジャンクフードがほとんどだったので、ランチ持参が賢いかもしれません。ピクニックエリアはいっぱいあったので。

 

もうちょっと暖かくなったらまた行きます。今度は夫と息子と3人で!