ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

シンプルライフとバイリンガル育児とイギリス情報のブログ

3ヶ月ぶりの断捨離。思い出のあるロッキングホースも手放す

久しぶりに断捨離しました。前回は去年の年末だったので、約3ヶ月ぶりです。

手放したいモノがまだまだたくさん我が家にはありますが、まだ使えるモノを『捨てる』ことがなかなかできない私。自分や家族にとって不要となったモノをこの3ヶ月でコツコツとベッド下に溜めて置き、レンタカーを借りたこの週末で一気に処分。チャリティーショップに寄付してきました。

 今回手放したモノ

  • 子供のオモチャ
  • ロッキングホース
  • 本(料理、出産・育児関係・自己啓発系、仕掛け絵本)
  • 食器(お茶碗)
  • 陶器製のボウル
  • ミニ・タジン鍋
  • マフィンを焼くトレイ
  • ケーキ型

 

一番手放したくなかったモノ

一番悩んだのがロッキングホース。思い出があるのでかなり考えましたが、息子がこれに乗って遊ぶ機会も減り、乗ったとしても激しく揺れるようになったのでちょっと危なっかしくなり、思い切って手放しました。

 

f:id:duckling2012:20160306173234j:plain

 

かなりゆっくりのペースですが、少ないもので暮らす『シンプルライフ』に向けて一歩前進しました。

 

まだまだあります

次に手放したいモノは、村上春樹の小説とエッセイ本。日本からわざわざ持ってきたんですが、ここ何年も読み返していません。この先当分の間は読み返せる時間を確保するのが難しそうなので、一旦手放してもいいかな、と悩み中です。電子書籍で手に入るなら迷いなく手放せるんだけどな。

 

▼すっきり暮らしたい!参考になるブログはコチラです

すっきり暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ