ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【中編】不思議なヒーリング体験~フェイシャルとヘッド・マッサージ~

 昨日の記事の続きです。フィンランド教会で開催された、ヒーリング・セッションに参加しました。息子のギャン泣きにもめげず、やっと会場に到着。いよいよセッション開始です。

 

www.kimilondon.co.uk

 

 

セッションがスタート

参加者は、ルーマニア人のブロガーさん、ポーランド人のカメラマン、そして国籍不明のあまり英語が通じないおばさんでした。みんなママです。なんとも国際色豊か。ロンドンらしい。

 

セッションは、みんなで輪になって自己紹介やそれぞれの『想い』を語ることから始まりました。『女性の立場』とか『ひとりじゃないんだよ』とか『気持ちは繋がっている』とか、みなさん色んな意見があります。

 

f:id:duckling2012:20160323223450j:plain

 

さすが、女性の立場を重んじるフィンランド出身ママの主催するイベントやなー、と妙なところで感心。みんな熱く語っていましたが、私は単純に息子を預けて、『自分の時間&癒し』を経験しに来ただけだったので、ちょっぴり恥ずかしかったです。

 

フェイシャル・マッサージを習う

そして待ちに待ったマッサージ・タイム。イタリア人ママの手作りオーガニックのクレンジング・オイル、化粧水、保湿クリームを使ってフェイシャルマッサージ。見よう見まねで自分で実際にやってみたので、手順を覚えれてよかったです。

 

彼女の作ったアイテムには、とても心がこもっていました。肌にすっとなじんで、そしてすごく自然な植物の香りに癒されました。

 

f:id:duckling2012:20160324075722j:plain

 

私は肌本来が持っている保湿力を低下させないようにするため、基礎化粧品は使わないんですが、これからは週1度きちんとお手入れしようと思います。最近、特に乾燥がひどかったので、フェイシャル・マッサージ、ちょうどいいタイミングでした。

 

さらにヘッド・マッサージも

フェイシャル・マッサージを習っている間に、セラピストのママ友がヘッド・マッサージ、そして肩から背中にかけてマッサージをしてくれました。

 

かなり凝ってたみたいで、少しずつほぐされていくうちに、すごく眠たくなってきて、『あぁ、そうこの感覚。ずいぶんと長い間体験してなかったなぁ』としみじみ。

 

プロの手にゆだねる、って大事ですね。自分でできることには限界がある。マッサージもこれから月に一回くらいは受けたいな。やりたいことが、増えてきた!

 

 この後、休憩をはさんでヨガ、そしてサウンド・ヒーリングと続きます。

 

では、また明日!

 

▶関連記事はコチラ

【前編】不思議なヒーリング体験~会場にたどり着くまで~

【後編】不思議なヒーリング体験~ヨガとサウンド・ヒーリング~

 

▶日常生活に癒しを!参考になるブログはコチラ

日常の小さなできごとを愛する生活

シンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ