ロンドンでシンプルに暮らす


ロンドンでシンプルに暮らす

シンプルライフとバイリンガル育児とイギリス情報のブログ

【フルモニ】ぶどうの優れた効能。一週間の朝食を振り返ります

https://www.instagram.com/p/BDayNr-kTGZ/

Instagram

3月も残すところ4日になりました。今日は祝日(イースター・マンデー)のイギリスです。我が家では特に宗教的なお祝いはなく、卵型チョコレートを食べました。

【フルモニ(フルーツ・モーニング)】と言う言葉は、朝食にフルーツを好きなだけ食べるという食習慣の意味で使っています。さて、先週の朝食の振り返りです。

 

3月21日(月)果物

 

3月22日(火)フルーツサラダ

 

3月23日(水)ルイボスティー

 

3月24日(木)果物

 

3月25日(金)果物

 

3月26日(土)果物

 

3月27日(日)果物

 

金曜日に届いたオーガニック・フルーツの宅配。その中のぶどうがものすごく美味しかったです。日本での旬は8月~10月みたいですが、ヨーロッパでは違うんだろうか?ぶどうには動脈硬化や心筋梗塞の予防、老化防止、視力の回復などの効能が期待できるそうです。老化防止!!!これからはせっせと食べねば。

 では、また明日!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 

 

▼ヘルシーな毎日を過ごそう!参考になるブログを読むならコチラ

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物 

手作りおうちごはん 

おいしいお料理とお菓子@手作り