ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【フルモニ】パパイヤにはアンチエイジングの効能あり!一週間の朝食を振り返ります

f:id:duckling2012:20160411060149j:plain

2015年2月から午前中はフルーツだけを食べるという食習慣を始めました(フルモニ=フルーツモーニングの略)。ゆるく続けてきたおかげか、挫折することなく1年以上続いていて今ではすっかり定着しています。

先週食べたフルーツの中ではパパイヤが美味しかったです。切ってみるときれいなオレンジ色なんですよ。しかもアンチエイジングや美肌、美白に効果があるらしいです!

4月4日(月)果物

4月5日(火)フルーツサラダ

4月6日(水)果物

4月7日(木)フルーツサラダ

4月8日(金)フルーツサラダ

4月9日(土)果物

 4月10日(日)フルーツサラダ

 

パパイヤの効能

パパイヤにはレモンに負けないくらいのビタミンCが含まれているので、アンチエイジングや美肌、美白に効能があるそうなんです!ストレスを多く受けがちな人や、喫煙をする人は特にビタミンCが不足になるそうなので、要注意。

その他、カリウムがたっぷり含まれているので、むくみの解消に効能があります。特に足がむくみやすい私にはピッタリの果物なのでした。

 

では、また明日!

 

▼役立つレシピがたくさん見つかるトラコミュです

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物 

シンプルで簡単に食べる!

おいしいお料理とお菓子@手作り

 

▼いいね!の代わりにクリックしてもらえると嬉しいです

 

▼パパイヤとイギリスの宅配事情についてはこちら

www.kimilondon.co.uk

 

▼詳しい自己紹介はこちらの記事から

www.kimilondon.co.uk