ロンドンでシンプルに暮らす


ロンドンでシンプルに暮らす

シンプルライフとバイリンガル育児とイギリス情報のブログ

断捨離の記事が人気でした!4月によく読まれた記事ベスト5

月別トップ5記事

こんにちは!
ロンドンでシンプルライフを目指しているキミコです。

4月によく読まれた記事の紹介です。すべて断捨離系の記事が上位5位を占めました。最後に私のお気に入りの記事も載せています。参考になれば幸いです!

f:id:duckling2012:20160501090401j:plain

 4月によく読まれた記事

第1位

本を読んでみた感想を初めて記事にしてみました。「考えない台所」は繰り返して読むたびに新たな気づきがあり、その都度自分なりに工夫して実践しています。

www.kimilondon.co.uk

 

第2位

 服が増えたら、増えた分だけ(もしくはそれ以上)手放す。数を増やさないための黄金ルールですね!

www.kimilondon.co.uk

 

第3位

使っていなかったタッパーを処分。もっと捨てれると思うのですが、もう少し様子を見て決めたいと思っています。

www.kimilondon.co.uk

 

 第4位

ちょっと変わった視点で断捨離してみました。アイテムの種類にとらわれずに選ぶのが楽しかったです。

www.kimilondon.co.uk

 

第5位

残念ながら、日本の無印良品週間のような割引はなかったんですがよい買い物ができてハッピーです!断捨離をしていると買い物にとても慎重になるんですよね。以前に比べると、よく考えて買う習慣がつきました。

www.kimilondon.co.uk

 

おすすめの記事

ブログを書き始めて4ヶ月。自分の中の違和感を言語化し、アウトプットすることでかなりスッキリしました。まだまだ修行中ですが、これからもコツコツ書いていきます。そして、5月も引き続き、断捨離がんばります!

www.kimilondon.co.uk

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

応援クリック、更新の励みになります。

 

▶詳しい自己紹介はこちらから

▶ためになる情報が集まっているリンク


シンプルライフ

トラコミュ 少ないモノで暮らす

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし 

トラコミュ シンプルで機能的な生活

断捨離

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。

トラコミュ 少ない服で着回す

時短家事

トラコミュ 時短家事の工夫

トラコミュ 掃除・片付けのコツ

トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪