ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

シンプルライフとバイリンガル育児とイギリス情報のブログ

【本の断捨離】夫が手放した本5冊と絵本5冊。2つのイギリスらしいアイテム

こんにちは!
ロンドンでシンプルライフを目指しているキミコです。

イギリス人の夫も時々気が向くと自分のモノを処分したり、整理整頓したりします。私が息子とお出かけしている週末なんかにやってくれることが多いです。一人だと解放感あるのかな(笑)。

先週末に手放したアイテム(と夫が購入したアイテム)の記録です。

 手放したアイテム

音楽関係の本

夫はピアノやギターを弾くのが趣味なので、家には音楽関係の本があります。最近、あんまり使ってないのはわかってたけど、思い入れもあってなかなか捨てられないみたいでした。が、5冊だけ手放してくれました。

f:id:duckling2012:20160615093220j:plain

エルトン・ジョンが若い!(笑)

 

息子の英語の絵本

息子にとっては簡単すぎる絵本と息子受けがよくない絵本を選んだみたいです。「Guess Who?」は作者が日本人で動物のお尻の絵からどの動物かを当てる内容。すごくおもしろくて私は気に入ってるんだけど、私が読んであげることがないだろうから、ママ友にもらってもらいました。

f:id:duckling2012:20160506083314j:plain

 

エッグスタンド

半熟のゆで卵をこの上にのせて、スプーンで上の方の殻をコンコンと割り、中身をスプーンですくって食べます。もしくは、トーストを長細く切って半熟の黄身にディップして食べます。かわいい鳥のデザインだけど、これは義理両親からのもらいものだったっけな?

f:id:duckling2012:20160506083432j:plain

夫は別のデザインのが欲しくなったみたいです。

 

新たに増えたアイテム

鳥のエッグスタンドの代わりに買ったもの。シンプルなデザインになってました。

f:id:duckling2012:20160506083540j:plain

カラフルでいいけど、数が増えとるー(笑)。卵、4つも同時に食べることないぞ。でも重ねて収納でき、コンパクトになるのでよしとします!

f:id:duckling2012:20160506083608j:plain



以上が、夫のプチ断捨離でした。チャリティーショップへ寄付するモノが増えてきました。早く持って行かなければ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

応援クリック、更新の励みになります。

 

▶詳しい自己紹介はこちらから

▶ためになる情報が集まっているリンク

 

断捨離

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。

トラコミュ 少ない服で着回す


シンプルライフ

トラコミュ 少ないモノで暮らす

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし 

トラコミュ シンプルで機能的な生活

 

時短家事

トラコミュ 時短家事の工夫

トラコミュ 掃除・片付けのコツ

トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪