ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

子供服の収納で夫と意見が合わない。コンプロマイズ後の収納を公開します!

こんにちは!
ロンドンでシンプルライフを目指しているキミコです。

先週末に子供服の収納を巡って夫と口論になりました。私が整理整頓して息子の服を一つの引き出しにまとめたのに、夫はそれが気に入らない。ズボンは別の引き出しに、とかジャケットは上の段に、とか意見してきます。

サイズが小さくなった息子の服を処分。引き出し一つに収めます! - ロンドンでシンプルに暮らす

 

話し合っても埒があかなかったので、先週一週間は夫の案を採用した収納で過ごしてみましたがやっぱり私には使いにくい。うーん。

再び話し合って、コンプロマイズ(互いに妥協して解決)した収納はこんな感じになりました。

 引き出し一つに収納はあきらめた

夫がどうしても意見を譲らないので、私がすごく使いやすい!と思っていた「引き出し一つに収納」はあきらめました。以前の私なら意地になって意見を通そうとしてたけど、最近は折れやすいです。年のせいかな(笑)。

とは言っても、一ヶ所にまとめて収納したいのは譲れない!

新たな収納

そこで、洋タンスの上部分に収納することにしました。
シャツ、コート類はハンガーにかけ、下のバスケットにパーカーやフリース、靴下やタンクトップを収納。

f:id:duckling2012:20160615092634j:plain

 

さらに下のバスケットに、(左側)長袖と半袖のTシャツ、(右側)ズボンをそれぞれ収納しています。 f:id:duckling2012:20160507092816j:plain

 

そして、空っぽになった引き出しには週一でしか使わないサッカーのユニフォームとレギンス、たまーにしか使わない水着と水泳用のおむつを収納。

f:id:duckling2012:20160507092906j:plain

 こんな感じに収まりました。一応、夫からもオッケーが出て問題解決!

 
やっぱり話し合い、大切ですねー。反対意見でもいいから、お互いの思ってることを口にする。アウトプット。特にイギリス人、とことん話し合って決めるスタイルの人が多いような気がします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中。応援クリック、嬉しいです!


断捨離 ブログランキングへ

 

▶詳しい自己紹介はこちらから

▶ためになる情報が集まっています(にほんブログ村)

断捨離

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。

トラコミュ 少ない服で着回す

 

シンプルライフ

トラコミュ 少ないモノで暮らす

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし 

トラコミュ シンプルで機能的な生活

 

時短家事

トラコミュ 時短家事の工夫

トラコミュ 掃除・片付けのコツ

トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪