ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【クリスマスプレゼント】年齢を感じる今日この頃。

クリスマスまであと数日。

 

みなさんはもう準備万端でしょうか?

 

f:id:duckling2012:20191222051751j:plain

 

息子は毎日飽きもせずに、「あと何日寝たらクリスマス?」という質問を繰り返しています。すっごく楽しみみたいです。

 

12月初め、週一で通っている日本語教室のクリスマス会がありました。生徒のお父さん扮するサンタさんからサプライズでプレゼントをもらった息子。

 

袋を開けて自分が欲しかった【チェスボード】でないとわかると、本気でギャン泣き。ずーっと泣き止まず、私はかなり疲れましたが、なんか純粋でかわいかったです。

 

息子へのプレゼント

 

f:id:duckling2012:20191212085109j:plain

 

ほぼ毎年、夫がチョイス。物に恵まれている現代っ子、プレゼントは1つでええやん、といつも言いますが、聞く耳もたずで、なんか色々買っています。

 

きちんとラッピングしてあるのは、夫の友人からの贈り物。私たちはプレゼントをラッピングするのをやめました。

 

理由は包装紙が無駄遣いに思えるからです。それにかかるお金もだし、いくら紙はリサイクルできるとは言え環境にもやさしくない。

 

ラッピングの代わりに、サンタさんのギフトバッグにいれてクリスマスツリーの下に置く予定。

 

レゴはめっちゃ大きいので、サイズがみつからず。普通の紙袋にいれておきます(笑)。

 

サンタさんの紙袋は来年も再来年も繰り返し使います。

 

私のプレゼント

 

f:id:duckling2012:20191222052936j:plain

 

お互い【サプライズ】は求めていなので、毎年欲しいものを買っています。

 

私は早々に、「今年のプレゼントはいらんから!」と宣言しました。

 

なぜなら・・・

 

歯医者と足の魚の目治療に、大金がとんでいったから。

 

プライベートで保険には入っているので保険でカバーできるのですが、上限がありまして。

 

11月にかかった歯医者代が、上限オーバーのためほぼほぼ実費。1時間弱の治療で3万越え・・・(涙)

 

来年1月の検診も実費なので、1万円越え確定。

 

魚の目治療は、保険がきいて約15,000円。

 

健康第一。

 

魚の目は、もう5年以上は悩まされていて、歩くのも痛くて痛くて。今回年内に思い切って治療して良かったです。

 

とはいえ、結果がでるのが4か月後。まだまだ油断は禁物です。

 

夫のプレゼント

 

f:id:duckling2012:20191222053835j:plain

 

夫はというと、クリスマス休暇の間に借りるレンタカーを勝手に予約しておりました。

 

なんでこんなにお金かけるのか私には理解できないんですが、借りた車がRange Rover。

 

後の祭りでしたが、私は猛反対。

 

そしたら自分で半分くらい払うと言い出し、残り半分の費用が夫へのクリスマスプレゼントになりました。

 

f:id:duckling2012:20191222054215j:plain

 

写真はイメージです(笑)。

 

そんなこんなで、今年はとてもとても自分の年齢を感じてしまったのでした。何はともあれ、家族3人無事に健康にクリスマスを迎えれそうです。