ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

「書き残そう、あなたの人生の物語」ブログを始めて2年経ちましたよ!

昨日はてなブログからメールが届いていて、このブログを始めて2年経ったことに気づきました。2年間で書いた記事がちょうど350記事でした。

 

頑張ったー、自分!

 

今日はブログについて思ってることをつらつらと書いていきますね。

 

最初の半年の様子

f:id:duckling2012:20171015144324j:plain

 

「毎日更新」を目標に頑張ってたんですが、半年で挫折。どうもプレッシャーに弱い性格みたいです。

 

その後は書きたい時に書くスタイルに変更。この方が自分にはあっていて、今は週一回のペースで更新中です。

 

一時期、ブログでの収入化を目指して、ブログサロンにも入ってみましたが、本格的にサロンが始まる前に挫折(笑)。

 

ってことで、マイペースが一番だということに気づきました。

 

広告収入について

f:id:duckling2012:20171209130511j:plain

 

「はてなブログPro」と言うサービスを使っているので、年間使用料が発生します。

 

そのコストをカバーするために、ブログに広告を貼っています。広告がない方がすっきりしてブログも読みやすいかと思うんですが、ブログ継続のためにも広告の力をお借りしています。

 

それプラス、楽天やアマゾンの商品などをブログ内で紹介して、ブログの読者の方が商品を購入していただくことにより、紹介料を頂いています。

 

が、ロンドンに住んでいて、そもそも日本のアマゾンや楽天で買い物する事がめったにありません(笑)。

 

今のところ、収入ゼロではないので、今後もブログは続けていけそうです。

  

ブログって何のため?

f:id:duckling2012:20171209113917j:plain

 

何のためにブログを書いているんでしょうね。私の場合は「アウトプット」ですね。それが読者の方にとってたまたま有益な記事になったとすれば、めっちゃ嬉しいです。

 

タイトルの「書き残そう、あなたの人生の物語」ははてなブログからのメールに書かれていたものです。

 

これからも自分の人生に起こった出来事や、感情、想いなんかを書き残していきたいです。

 

ブログの読者の皆様へ

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。はてなスターで足跡を残して下さる貴重なはてなブロガーさんには、こっそりと励まされております。

 

コメントでやり取りさせて頂いたり、はてなブックマークをしていただいたり、いつも嬉しい限りです。

 

これからも当ブログ、「ロンドンでシンプルに暮らす」をよろしくお願いします。

 

おまけ

最近、コーヒーをよく飲むようになりました。カフェインに弱い私、以前は午前中に一杯飲んだだけでも、夜眠れないくらいだったんですが、最近は大丈夫になりました。

 

でも、コーヒーは一日一杯までがマイルールです。

 

一人でカフェに入って飲む一杯のコーヒー。最高ですね!

 

f:id:duckling2012:20171209104203j:plain

 

一日一回の 応援クリック、更新の励みになります♪

↓↓↓