ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

ブログを始めた理由(3):お小遣い

本を読むのが好きです。小さいころから好きでした。結婚してイギリスに来てからは日本語の本が手に入りにくいこともあり、読書からは遠ざかっていました。英語の本は読むのに時間がものすごーくかかるし、自分が100%理解しているのかどうかいまいち自信がなかったので、育児書とか生活に必要なもの以外は英語で読む気がしません。(だから10年以上も外国暮らしだけど全然英語が上達しない。もうあきらめてますw)

 

ところがですよ、ここ数年のITの発達のおかげで外国に住んで居ながらにして、Kindleで日本語の書籍が読めるようになりましたよー。元IT会社で事務をしていたわりにはITには疎い私でもKindle(正確にはKindleアプリ)で日本語の本を読めるようになりました。\(^o^)/

 

味を占めて、割とさくさく本を購入しては読書を楽しんでいるのですが、紙の本より安いとはいえ月何冊も買ってると結構なお値段の請求書がきたりします。現在、専業主婦の私。収入はゼロです。

 

なので、読みたい本があっても値段と相談するようになりました。読みたいなぁ、でもちょっとこの値段は高いなぁと思う本は、日本に里帰りした時に図書館で借りることにしました。メモ代わりにAmazonの欲しいものリストに入れてあります。あと、この値段出しても欲しいのに、Kindleではない本もリストに入れてあります。読んでみて手元に置いておきたかったら紙の本を購入して持って帰ってくるつもりです。

 

で、何が言いたかったかというと、ブログを通してちょこっとお小遣いを稼ぐことができたら、もっと本を買えるのではないだろうかと思ったのです。月1万円とかで十分。1万円も稼げたら夢みたい。

 

その夢実現のために、ほちぼち綴っていきましょう。

 

ちなみに、今年の夏に里帰りしたときは、一度も図書館に行けませんでした。息子の面倒をみるのも大変だったけど、時間はあったのに、本を読む時間をテレビを見てダラダラと過ごしてしまったのでした。恐るべし、テレビ。久しぶりに日本のテレビ番組を見るとおもしろいんですが、見てると怖いくらい時間があっという間に過ぎていきますね。来年は気を付けないと!人生は短いです。