ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

寒い夜には湯たんぽをおともに。足元を温めてぐっすり眠る

ロンドンもここ数日でめっきり寒くなってきました。息子のプレイグループにほぼ毎朝行っていますが、外で遊んでいる時はコンバースに靴下一枚だとすごく冷えてきます。足元が冷えると、上に何枚着ていても寒いです。

 逆に、足元を温めると少々寒くても平気なんですよね。今でもゆるく冷えとりをしていて、寒そうな日は靴下の重ね履き(4~5枚)をして外出します。当たり前ですが、靴下一枚で外出するのと、四枚で外出するのとでは全然違います。

 

f:id:duckling2012:20160113080723j:plain

 

以前は寝る時には10枚くらいはいて寝ていましたが、今は裸足です。なので、湯たんぽ(Hot Water Bottle)は欠かせません!お風呂から上がったらお湯を沸かし、湯たんぽに入れ、そのまますぐに布団の足元にしのばせておきます。すると、布団に入った時にあったかくてそれだけで幸せな気分になります。足元を温めると眠りにつくのも早いです。さらに、朝起きた時にもまだ少し温かいのが嬉しいです。

 

湯たんぽは電気代がかからないし、経済的です。ネットでもかわいい湯たんぽが売っていますね~。湯たんぽ、おススメです!使う時には、ふたがきっちりしまっているか必ず確認してくださ~い。熱湯が中に入っているので、漏れてたりしたら大変です。

 

足元を温めてぐっすり眠りましょう!おやすみなさ~い。