ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

買い物は一人で行く派。買い物にかける時間も短めです

f:id:duckling2012:20160115173854j:plain

 

買い物は基本的に一人で行くのが好きです。今はもれなく息子がついてきますが。あんまり人の意見を求めたりしないからでしょうかね〜。買うものを決める時も、【直感】を大事にしています。決断までの時間は短めです。たまに迷う時もありますが、そういう時は買わずに帰ることが多いです。

 
さて、先日財布を買った時は友達と一緒でした。一人だとふらっと出かけられるけど、一緒に行くとなると待ちあわせ時間を決めたりしないといけません。
 
以下、当日の朝までのやり取りです。
 
前日の夜
 
(私の思考)9時半ごろには家を出たいな〜
(LINE送信)「明日、何時ごろ出れる?」
 
当日の朝
 
(LINE着信)「何時に出る予定?10時?」
(私の思考)10時、ちょっと遅めだけどいいか。
(LINE送信)「了解、10時に駅で待ちあわせして、10時2分の電車に乗って行こう。」
(LINE着信)「了解。じゃ、あとで。」
 
というやりとりがあり、10時に約束したものの、その日はたまたま息子が6時前に起きたので、私は時間を持て余していました。
 
(私の思考)やっぱり一人で行ったほうが楽やな。
 
そう思っているとその友達から電話が!
 
「子供がまだ起きないから、先に行っててー。」
 
時計を見ると、9時半。すぐに支度をして、10分後に家を出ました。なーんや、自分の思い通りになってるやん!モヤモヤする必要なかったんです。最近、こうなったらいいな、とふと思うことが現実になることが増えた気がするんですよ。
 
今回は私の聞き方が悪かった。「私は9時半に出る予定やけど、一緒に出る?早過ぎたら、現地集合にしよう。」って聞いたら良かったな。自分の意見を先に言わずに、相手の都合を聞いてしまう、私の悪い癖です。ちなみに夫は正反対で、自分の都合に相手を合わさせるプロなので、よくそれでケンカします。(笑)
 
友達は同じお店でリュックを買いましたが、私にも店員さんにも何度も何度も意見を聞いていました。私はほぼ即決で、店内をブラブラしたり子供らと遊んだり。
 
今回は、友達が財布と私のキューピッドになってくれました。ありがとう〜!一緒に行ったのは必然やったね、きっと。