ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

イギリスのイースターはチョコ祭り

今年のイースター・ホリデーは3月25日(金)から28日(月)の4連休です。イギリスは日本に比べると祝日が少なく、年8日しかありません。たったの8日ですよ!4連休になるのは、このイースターとクリスマスの時だけ。

 

イースターと言えば、イエス・キリストの復活祭です。が、私の中では

  • 4連休
  • チョコレート
  • どこも混んでいる

とインプットされています。学校も2週間ほど休みになるようです。こっちの学校は休みが多いな。

 

そんなイースターに向け、スーパーマーケットではバレンタインデー前からチョコレート合戦です。

 

定番の卵型とか

 

https://www.instagram.com/p/BB8djaMETP3/

Instagram

 

イースター・バニーのが多いですね。

 

https://www.instagram.com/p/BB8dlzBETP5/

Instagram

 

いつ見ても売っているチョコレートの量に圧倒されます。お決まりで、イースターが過ぎれば半額くらいになります。狙い目?

 

毎年、夫の両親からはイースター・バニーのチョコレートが送られてくるのですが、このチョコが甘いんです、ものすごく。私も夫も甘いもの好きですが、チョコレートはすいぶん前からダーク派なので、ミルク・チョコレートの甘さにびっくりです。

 

砂糖の摂取を控えている身としては困ったプレゼントなんですが、もらったものはありがたくいただくことにしています。

 

今年のバレンタインデーは夫からはすっかり忘れられた私ですがw、イースターは覚えてるかな。自分も食べたいからゴディバでチョコレートを買ってきそうな気がします。(笑)

 

ducklingprivate.hatenablog.com