ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

ナショナル・トラストのはずがScadbury Parkにたどり着く

週末にはりきって行ってきました、ナショナル・トラスト

 

…のはずだったんですが、森の入り口から左に向かって進まないといけないところ、右の方へ右の方へ行ってしまってまして。地図は見ないで感覚で歩いていたのが悪かった。結局、隣接するScadbury Parkというところにたどり着いていたようでした。

 

Parkと名前がついていますが、いや、ここも森でしょ?

 

https://www.instagram.com/p/BCAqta-kTIM/

Instagram

 

きちんと歩道も整備されていて、ぬかるみはところどころにあったものの、歩きやすかったです。大きな木が目につきました。中には樹齢400年という木もあるとか。

 

https://www.instagram.com/p/BCAq0yokTIZ/

Instagram

 

イギリスは冬でも緑が多くて、冬の森も歩いていて気持ちがいいです。極端に寒くなければ、ですが。行った日は比較的穏やかな日でした。曇りだったけど。

 

https://www.instagram.com/p/BCAq4dRETIi/

Instagram

 

堀(moat)に囲まれた廃墟。昔はリッチな家族が住んでいたみたいです。今は危険な箇所があるので、立ち入り禁止になっていました。

 

https://www.instagram.com/p/BCAq_l5ETIx/

Instagram

 

そろそろ帰ろうかという時に、ちょうど雨がぱらぱら降ってきました。ベビーカーを森の入り口にロックをかけて置いておいたので、そこまで戻らないといけない。でもかなりの距離を歩いてきたのでタクシーに乗って駅に戻ることにしました。

 

少し歩いて車道に出たところで、夫が地元のタクシー会社に電話をしてタクシーを手配。15分くらい待ちましたが、きちんと来てくれました。小雨だったので助かった!途中でベビーカーも拾ってもらい、無事に駅に到着。

 

タクシー料金は5ポンド(今のレートで800円くらい)だったんですが、夫がチップも含めて倍の10ポンド払いました。

 

もー、なんでそんなに払うん?もったいなーい!

 

節約できるところは節約したい私と、その日の気分でばーんとお金を使うことに躊躇しない夫。このズレがよく口論の原因になります。が、今回は私がぐっとこらえて事なきを得ました。夫は与える人?私がケチなだけ?

 

最後に、次回のために行き方と注意点メモ。最寄り駅は、St Mary Cray駅。Victoria駅から乗り換えなしで40分弱。駅から歩くと30分くらいかかるので、バスか駅横のmini cabを使うのがオススメ。タクシーのチップは料金の10%くらいでオッケーw 

 

Getting to Scadbury

 

 メインの入り口付近にはカフェがあるけど、ランチは持参で。ランチと言えば、今回夫がランチを作ってくれたのですが、内容が私が平日に夫に作っているものと全く同じで笑えました。

 

次回、って言ったけど、次回はちゃんと本来の目的地だったナショナル・トラストに行きましょう。(笑)

 

ロンドンから電車に乗って行く観光地は、ブライトンもオススメです!

 

ducklingprivate.hatenablog.com