ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【子供の習い事】1ヶ月半ぶりのサッカー教室参加とイケメン「福」コーチ

https://www.instagram.com/p/BCA4cbakTFo/

Instagram

 

週末、1ヶ月半ぶりに息子が毎週通っているサッカー教室に行ってきました。あまり乗り気ではなかったけど、行ってよかったです。息子の成長が見れたから!

 

普段、プレイグループに行っても車に乗って遊んだり、おもちゃで遊んだり、他の子供達と追いかけっこして遊んだりと、好きなように遊んでいます。

 

私が「歌の時間やから中に入るよ~」って言ってもぴゅーっと走って行ったり、「おやつを食べる時は座って食べてよ~」って言ってもウロウロと歩き回ろうとしたり。イヤイヤ期に入ってるので、なかなかこっちの言うことを聞いてくれないことが多い今日この頃。

 

ところが、サッカー教室ではコーチの指示に従ってちゃんとやってる!英語やのに!

 

とっても感動した母ちゃんでした。

 

指示と言っても、準備体操の簡単な動きで「頭の上にボールを乗せて~」とか「つま先に触って~」とかでしたが。毎回夫もちゃんと教えてあげてるんやろな。

 

レッスンの最後のほうは、他の子がボールをゴールするのを見てるのが飽きたせいか、走り回って言うこと聞いてくれなかったけど。(笑)

 

それでも普段とは違う息子の姿を見れて嬉しかったです!たまには違うアクティビティーにも参加してみるものですね。

 

そして、継続は力なり、と強く思いました。

 

あとおまけで嬉しかったことは、サブ・コーチの学生さん(イギリス人だと思われる)が福山雅治に似てて、しかも背が高くて超かっこよかったこと。福山さんの外国人バージョンですよ!もぅ、チラ見しまくってました。

 

レッスンの最後に福山コーチから子供たちに「がんばったねシール」をあげてたんですが、コーチの周りに子供たちがわんさか集まってて、その光景がまたなんとも言えず。

 

福山コーチに会うためにこれからは毎週私がついて行こうかなw