ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

ミュージシャン主催の音楽教室に参加@Stepney City Farm

ロンドンには小さな牧場がいくつかあって、電車やバスで簡単に行くことができます。今日はロンドン東部にあるStepney City Farmの紹介です。訪れた日、運よくお天気でした。

 

https://www.instagram.com/p/BCilSCTkTJj/

Instagram

 

ファームの様子

ここにいる動物は、ヤギ・ヒツジ・ロバ・ニワトリなど。ブタもいるみたいだけど、私たちが行った日は見なかったな。赤ちゃんのヤギがいて、めちゃめちゃかわいかったです。人に慣れているみたいで、近寄ってきていました。

 

https://www.instagram.com/p/BCilZswETJt/

Instagram

 

このファーム、ほんとにこじんまりとしているのであっと言う間に見て回れます。アロットメント(共同の畑)も隣接していて、野菜やハーブが育っている様子を見学できました(というか、勝手に入っていったんだけど、よかったのかな)。私の小さな夢のひとつに『アロットメントで野菜を育てる』というのがあるので参考になりました。

 

すごく賑やかな音楽教室

さて、このファームにやって来た本来の目的ですが、イタリア人ミュージシャンのStefanoさんが主宰する『Frogprince Baby Music』に参加するためでした。日本人のママ友から教えてもらい初めて参加したのですが、すごーくエネルギッシュでノリノリのクラスでした。

Stefanoさんは、キーボード、ドラム、ハーモニカ、ギターとほとんど休む暇なくそれぞれの楽器を演奏し続け、さらに英語の童謡を歌ってくれました。教室は狭かったですが、子供用にタンバリン、鈴、マラカス、太鼓、木琴なんかの小さな楽器もあり、音楽好きの息子にピッタリのセッションでした。場所がもう少し近かったら毎週通いたい!

 

https://www.instagram.com/p/BCilsFZETKN/

Instagram

 

気軽に誰でも参加できる!

予約しなくても当日ふらっと行けるドロップインなのもいい。1回60分のセッションで5ポンドは満足のお値段です。Stepney City Farmの他にも5か所でセッションを行っているようで、どの場所のセッションにも行き放題のカード(約1年間有効)が150ポンド。これは超お得ですよ!

息子にもっと音楽に触れて欲しいな、と思ってた矢先にこのセッションを教えてもらい、引き寄せてるな自分、と確信。(笑) この流れに乗っていこう!

 

ducklingprivate.hatenablog.com

 Frogprince Baby Music

Stepney City Farmへは、地下鉄Stepney Green駅もしくはDLRのLimehouse駅より徒歩10分弱です。

Frogprince Baby Musicのセッションは毎週金曜日の10時と11時からカフェ横の建物の中で行われています。セッション終了後に出口でStefanoさんに5ポンドを支払えばOKです。

Stepney City Farm | Stepney City Farm and Rural Arts Centre

Frogprince Baby Music - Live music entertainment and education for the littler ones

 

 こちらのブログテーマも参考に!

トラコミュ 子育てを楽しもう♪

トラコミュ 子供のいる暮らし。

トラコミュ 笑顔になれる子育て

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
どちらかのバナー↓をクリックして応援して頂けると嬉しいです♪



詳しい自己紹介はこちらから