ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【前編】不思議なヒーリング体験~会場にたどり着くまで~

バレンタインデーから1ヶ月遅れて、マッサージとヨガなどを盛り込んだヒーリング・セッションに参加してきました。本来なら2月15日に実施されるはずだったこのイベント。オーガナイズしているママの都合で1ヶ月遅れに。待ちに待ったイベントです!

 

 

きっかけ

きっかけは、顔見知りのママ友がくれた1枚のフライヤー。彼女は韓国系フィンランド人でセラピスト。手作りコスメを作るイタリア人のママ友とコラボして『女性のために何かイベントをやりたい!』と意気投合した結果、今回のこのイベントを思いついたそうです。

 

f:id:duckling2012:20160323221121j:plain

 

一番乗りで応募

マッサージとか癒し系が好きです。マッサージには妊娠中は定期的に通っていました。ところが、出産してからはとても通える余裕がなく今に至っていました。息子を夫に預けて行こうと思えば行けるけど、なんとなく乗り気じゃなく。

 

こ のイベントを教えてもらったときに、『嬉しい!絶対、行く!!』って決めたのは、『託児付き』だったから。私の住んでいる地域では『託児付き』で参加でき るイベントってあまりないんです。

 

セッションの値段は65ポンド(1万円くらい)。正直ちょっと高いな、と思ったけど、こんな機会もあまりないので一番乗りで応募しま した。(笑)

 

そう、何より、癒されたかった!

 

会場までの遠い道のり

セッションは14時半から17時半まで。普段の生活なら、息子の昼寝がちょど終わるころにスタートなのですが、家で昼寝して起きてから移動では間に合わない!ってことで、ベビーカーで昼寝させるために、早めに昼食を食べ出かけました。

 

珍しく天気が良く暖かい日だったので、電車で行くところを歩いていくことに。そのうち息子も寝てくれるだろうと、ぼちぼち歩いていたんですが、一向に寝ない。『こんな日に限って~』、と内心すごく焦りつつ、ぶっつづけで2時間くらい歩きました。

 

f:id:duckling2012:20160324212821j:image

 

寝てくれるよね?

14 時になって、そろそろ寝モードになった息子。ここでラストスパート、と会場近くをひたすらグルグルと歩き回っていました。他の人から見たら怪しかったに違 いない。

 

30分経っても寝ないので、こっちも意地になってきて(笑)、遅れてもいいから寝かしつけてから行こう、と決心。さらに30分グルグル。

 

『やっと寝たー、努力が報われたー!』と喜んだのもつかの間、会場のドアを開けたらその音で目が覚めて、とたんにギャン泣き。泣き止まず。

 

もう時間も押してたので、仕方なくそのまま決行です。うまくいかない時は、うまくいかないもんですね。とほほ。

 

会場へ到着

 セッション会場はフィンランド教会。え、また教会。(笑) でも今回は大丈夫そうです。

 

www.kimilondon.co.uk

 

外観は普通のマンションのような建物の中に入ると、一応ちゃんとした教会でしたが、イギリスの教会とはかなり雰囲気が違います。すごく、シンプル!そしてモダンな感じ。ステンドグラスもなかったなぁ。

 

f:id:duckling2012:20160323223056j:plain

 

そして、息子を預ける

息子にとっては初めての場所、見知らぬ人々、そして昼寝なしという悲惨な状況。どうにか落ち着かせたところで、こそっとその場を離れてセッション会場の2階へ行きました。

 

では、また明日!

 

▶セッションの続きの記事はコチラ

【中編】不思議なヒーリング体験~フェイシャルとヘッド・マッサージ~

【後編】不思議なヒーリング体験~ヨガとサウンド・ヒーリング~

 

▶日常生活に癒しを!参考になるブログはコチラ

日常の小さなできごとを愛する生活

シンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ