ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

コシノミチコさんに学ぶ。73歳現役ファッションデザイナーの一言がカッコイイ!

ふと目に留まったに日本語の新聞。その表紙に大きく載っていた女性に目が釘付けになりました。一見しただけでは誰なのかわからなかったのですが、ページをめくって読み進めていくと、それはファッションデザイナーのコシノミチコさんでした。

 ロンドンを拠点に活躍

f:id:duckling2012:20160326211347j:plain

MICHIKO LONDON と言えば、誰しも一度は聞いたことのあるブランド名ではないでしょうか?コシノミチコさんがブランドを立ち上げてから30年経つそうです。そしてロンドンの地について40年!

 

73歳の現役ファッションデザイナーと言うだけで、ものすごく立派な生き方だと思うんですが、それを異国の地でやってきていることにさらに驚かされました。私なんてまだ10年やそこらで、ゆるく日本人コミュニティーに属しながら生活してるもんなぁ。

 

目的意識を持つことの大切さ

f:id:duckling2012:20160330220753j:plain

インタビューの中で、「これから、ロンドンに来る人へのアドバイスは?」との問いに対し、このように答えてます。

 

「自分の言葉でちゃんとPRできないと、またプロ意識をもたないとロンドンで生きていくのは、厳しい。ロンドンには、目的意識をしっかり持ってきてほしい」

 

一大決心でしたが、『とりあえず、行ってみよう』という感じで十数年前にイギリスに来た私の心にぐさりと刺さった言葉でした。何事も目的意識を持って始めるのと、なんとなく始めるのでは、待っている未来が違ってくる気がします。

 

今の私には1年後、3年後の目標があるので、日々それをイメージしつつ過ごしています。ちょっとしたことだけど、未来の私にとってとても大切なことだと思うのです。

 

実績のある人が言う言葉の重み

f:id:duckling2012:20160330220809j:plain

どの分野でもきちんと実績を出している人が言う言葉は重みがありますね。経験と自信があるからでしょうが、これからも心に留めて置きたい一言がこちらです。

 

「嫌なことや、人に言われたことは、消しゴムで消して、自分の中にある感性だけを大切にしたい」

 

ちょっとした他人の一言にすぐに動揺してしまう私。自分軸がまだしっかりしていないところがあり(アラフォーなのに!笑)、時々落ち込んだりします。そんな時、ネガティブなことは「消しゴムで消して」自分の直観を信じてみます。

 

同じロンドン在住日本人として、これからも第一線で活躍してほしいですね!

 

では、また明日!

 

www.kimilondon.co.uk

 

▼参考になるブログが集まるトラコミュです

イギリス

海外生活日記 

自分らしく気まま生活!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ