ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【断捨離】新たに購入した服2枚。そして手持ちの4アイテムを手放しました!

f:id:duckling2012:20160419065340j:plain

こんにちは!
ロンドンでシンプルライフを目指しているキミコです。

前から欲しいと思っていた、ホワイト・ジーンズとVネックのTシャツ(グレー)。先日、息子がベビーカーで昼寝しているすきに、GAPをウロウロしていて見つけました。試着してみてよかったので即購入です。

服を買う時は「新しいモノが一つ増えると、手持ちのモノを一つ手放すルール」を徹底しています。

そのルールに従って、2アイテム購入したので2アイテム(以上)断捨離しました。

 断捨離したアイテムとその理由

H&Mのリネンのパンツ。私の夏の定番でした。夏に撮った写真を見るとよくはいています。長年はいていたので生地がクタクタ。思い残すことはないので手放します!

f:id:duckling2012:20160419063119j:plain

 

無印良品の長袖Tシャツ。去年の夏、日本で買いました。一枚で着るには色が暗すぎるし、セーターなどの下に着るとクルーネックのためちょっとはみ出る。色も形も中途半端なので手放します!

f:id:duckling2012:20160419063544j:plain

 

GAPのサマーセーター。去年の春先はよく着ていました。夫からはデザインがだぼっとし過ぎでカジュアル過ぎる、と不評でしたがスルーしていました。でも改めて見て納得。夫の意見を受け入れて手放します!

f:id:duckling2012:20160419064033j:plain

 

よくやる、ついでに断捨離

断捨離をしていると不要なモノを探すセンサーが働きませんか?さらに断捨離するもの発見しました。

クローゼットの中で見つけた、キャスキッドソンのバッグ。今はリュックが手放せず、いつかまた使うかもという「いつか」は来ない気がするので手放します!

f:id:duckling2012:20160419064828j:plain

よく見るとはしっこのほうは変色してる。あらま。

f:id:duckling2012:20160419065001j:plain

 

息子の服は手放しやすいです。サイズが小さくなって着れなくなるので。シンプルやな~。悩む必要なし!

f:id:duckling2012:20160419064346j:plain

 

まとめ

  • 服を買う時は「新しいモノが一つ増えると、手持ちのモノを一つ手放すルール」を徹底。これ、大事!
  • 今回2アイテム増えたので、2アイテム手放す予定が4アイテムに!
  • おまけで子供服も4着手放しました
  • 洋服はチャリティーショップに寄付します

私は一気に断捨離できないタイプなので、こんな風に少しずつ進めるのが性格にあっているみたいです。まだまだ断捨離続きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

▼参考になるトラコミュ

少ない服で着回す

捨てても、大丈夫だったもの。

服の断捨離・整理収納

 

▼ランキングに参加中。応援クリック、嬉しいです!

 

▼関連記事

www.kimilondon.co.uk

 

▼詳しい自己紹介

www.kimilondon.co.uk