ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

ロンドンのグリニッジ・マーケットでおすすめのスイーツ - Saint Sugar of London

こんにちは!
ロンドンでシンプルライフを目指しているキミコです。

私の大好きな街、グリニッジ(Greenwich)。そのグリニッジにあるマーケットで見つけたちょっぴり体にやさしそうなスイーツのお店の紹介です。

超 スーパーフード?

まず目に飛び込んできたのが、この看板。

f:id:duckling2012:20160430055214j:plain

 

グルテン・砂糖・乳製品・大豆・ナッツ不使用

ヴィーガン(完全菜食主義者)

ロー(非加熱食)

パレオ(無理やり訳したら、狩猟採集社会食事法のことだと思います)

スーパーフード

 

と、黄色い字で宣伝してたので、「すっごい、そんなスィーツが存在する?」と思い、お店のお兄さんに聞いてみたら、全てのスィーツがそうではなく、「これとこれは砂糖不使用で、あればヴィーガンetc」とのことでした。

ですよね、そんなスーパーフードは果物しかないんじゃない?

 

美味しそうなスイーツがたくさん!

全て手作り、オリジナルのレシピ使用、伝統的な調理法。お値段もお手頃でしたよ。

f:id:duckling2012:20160430060756j:plain

f:id:duckling2012:20160430060820j:plain

f:id:duckling2012:20160430060842j:plain

f:id:duckling2012:20160430060915j:plain

f:id:duckling2012:20160430060958j:plain


スープも売っています。パンも付いて3.50ポンド(550円くらい)はお得!お店の前に小さなテーブルとイスがあったので、そこで食べている人達もいました。

f:id:duckling2012:20160430061233j:plain

ミニ・マドレーヌを買ってみた

どれを買おうかかなり迷いましたが、ミニ・マドレーヌを買ってみました。私は抹茶味、2歳の息子にはピスタチオ&アーモンド味です。

f:id:duckling2012:20160430062012j:plain

マーケットを出てテムズ川の方に歩いて行き、カティーサークという船を見ながら二人で食べました。外はサクサク、中はしっとりでおいしかったです。

f:id:duckling2012:20160430062303j:plain

 

お店の情報

Saint Sugar of London
グリニッジ・マーケットには毎週金曜日に出店

Every Friday: Greenwich Market
Every Saturday: Roman Road Market
Every Sunday: Brick Lane Market ( under railway bridge )

f:id:duckling2012:20160430055054j:plain


今度はランチにスープを食べて、デザートにブラウニーを試してみたいな。ちょっとヘルシーなスイーツを食べたい方におすすめです!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

応援クリック、更新の励みになります。

 

▶詳しい自己紹介はこちらから

▶ためになる情報が集まっているリンク


シンプルライフ

トラコミュ 少ないモノで暮らす

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし 

トラコミュ シンプルで機能的な生活

断捨離

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。

トラコミュ 少ない服で着回す

時短家事

トラコミュ 時短家事の工夫

トラコミュ 掃除・片付けのコツ

トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪